長岡崇徳福祉専門学校 長岡崇徳福祉専門学校

通学について

Qバスで通学できますか?
長岡駅前から無料の「長岡医療と福祉の里バス」(人数制限あり)が利用できます。また、路線バスも学校の近くに停車します。
Q車で通学できますか?
学生用の無料駐車場を用意していますので、マイカー通学もできます。

入試について

Q男女の比率はどれくらいですか?
4:6くらいです。
Q入学に年齢の制限はありますか?
本校では年齢制限は設けておりません。高校卒業以上ならどなたでも入学できます。
Q過去の入試問題はもらえますか?
配布、販売はしておりません。オープンキャンパスで閲覧可能になっております。

学費・奨学金について

Q崇徳厚生事業団長岡医療と福祉の里グループの奨学金はどのような人を対象にしているのですか?
当校の学生であれば誰でも申し込めます。
Q奨学金の申し込みはどのようにするのですか?
申し込みは入学後の4月から校内で募集を行います。

学校生活について

Q学生寮はありますか?
学生寮はありませんが、一人暮らしを希望の方には不動産屋さんを紹介しています。
Qアルバイトはできますか?
夏休みなど、長い休みの時期にアルバイトをしている学生さんもいます。関連グループ内の病院施設のアルバイトをしている学生さんもいます。
Qサークルなどはありますか?
友達同士でサークルを立ち上げることが出来ます。
Q図書館はありますか?
あります。専門書等が2万冊以上ある第2図書室と、隣接する長岡崇徳大学の第1図書館も利用できます。

施設について

Q学食はありますか?
隣接している大学の学生食堂を利用することができます。(名称:のっぺキッチン)
QWi-Fiはありますか?
教室や図書館に無線LANがあるのでインターネット等を使い放題です。

その他

Q専門学校を卒業した後、大学へ進学は出来ますか?
大学3年へ編入が可能です。
もっと詳しく知りたいなら!